農道散策・・ジョウビ嬢

2017/11



          今日も近場で・・何か?  いないかな??
           散歩を兼ねながらブラ・ブラ・・相手をしてくれたのは・・ジョウビ嬢でした・・

          可愛い・・子・・
          
          
f0238447_18135958.jpg


          
f0238447_18141597.jpg


          
f0238447_18143112.jpg


          
f0238447_18144527.jpg


          
f0238447_1814571.jpg


          ・・・と・・まとめて・・楽しい散歩でした・・
          
# by berumoku | 2017-11-21 18:16 | 小鳥さん | Trackback | Comments(0)

水場のカワラヒワ

2017/11



  静かな・・水場で・・ヽ(´ー`)ノ・・です・・
   ヤマガラ、シジュウカラ・・元気にヒマワリの種を運んで貯食?なのかな??
    多分・・遊んでいるだけだと

                 カワラヒワがたまに水浴びにやって来ます・・
f0238447_9431281.jpg


f0238447_943449.jpg


f0238447_9435651.jpg


f0238447_944659.jpg



   今日は・・珍客とで会い無し・・
# by berumoku | 2017-11-18 09:46 | 小鳥さん | Trackback | Comments(0)

水場の珍客・・とは・・

2017/11



     今日の風は冷たい~
      短時間ではありますが・・水場に出動しました・・
       落ち葉を鳥さんと間違えたり・・相変わらず鳥影の少ない水場ではありますが・・
     少し寒くなったので・・何か変化でもと少し期待しつつ・・
      でも・・何も変化はなさそうで・・そろそろ撤収かと思いきや・・
       突然の訪問で近くてびっくりしました・・何となくレンズから目を離して
        見つめあうこと数秒ありましたがタヌキさんもこちらを注視して・・

     数年前にも偶然出会いましたが・・パチリ・パチリ出来ました・・その時の個体とは
      違うような・・気がしますが・・

f0238447_17272773.jpg


f0238447_17273834.jpg


f0238447_17274836.jpg


f0238447_1727593.jpg


f0238447_1728104.jpg



     帰宅後・・家内に写真見せたら・・
      暖かそうな・・襟巻・・が・・出来そう・・とか・・ 本心では無いことを祈ります

     少し町から離れた里山には沢山の生き物が住んでいます・・
      改めて・・感じました・・共存・共栄・・出来るといいですね・・

f0238447_17282241.jpg


     可愛い顔を見ていると・・何だか・・切ないような・・無事に居て下さい。
# by berumoku | 2017-11-16 17:37 | その他 | Trackback | Comments(2)

農道散歩~ジョウビ君

2017/11


               久しぶりに農道を散策しましたが・・目的の赤い子には出会えず・・ 少し暗い枝に愛嬌良さそうなジョウ君がいたので・・思はずパチリ・パチリして見ました
                          白い紋付がお似合いです・・

   
f0238447_1704383.jpg


   
f0238447_172737.jpg


   
f0238447_1722110.jpg


               カメラマンの割には・・鳥さんが少なく思います・・年々・・来てくれる鳥さんが減少しているのでしょうかね??

   

   
# by berumoku | 2017-11-13 17:07 | 小鳥さん | Trackback | Comments(0)

久しぶりの鳥撮り・・

2017/11


  11月初のパチリで・・何かと野暮用が多くて・・じっくり鳥さん待ちも出来ません・・
   2年ぶりにお庭のツワブキにジョウー君が遊びに来てくれました・・覚えていたのだろうか?・・偶然か?・・・
  
  1週間ほど前より声は確認したいましたが・・姿は・・たまたま・・出勤前にカーテン越しに見つけて大急ぎで機材出して・・
   静かに玄関開けてドキドキしながら順光側に回り込んでパチリ・・パチリ・・出来ました・・が・・大半がぶれていました・・相変わらず下手ピです~

       
f0238447_18575873.jpg


  久しぶりに心地よいシャッター音を聞けました・・

       
f0238447_1902928.jpg



    農道ではベニマシコがボロギクを食べているとか・・少し遠方ではキクイタダキやらベニヒワとか・・いるとかで・・
     盛り上がっています・・我が家に立ち寄りは・・無理ですね・・
# by berumoku | 2017-11-10 19:07 | 小鳥さん | Trackback | Comments(2)