Kenko MIL TOL 参入

 14/01/12

限定カラーの誘惑に勝てず・・ボッチ・・としましたが・・これが、なかなかの優れもので・・
手持ちのボーグ沼からいろいろなリングを引っ張り出して・・あれや・・これやと・・悩み?
孤軍奮闘すること約2時間・・80の延長鏡筒に接続出来ました。
 試写の様子でも・・
今回は77EDⅡとの比較も・・ 手前が主役の Kenko MIL TOLです
Kenko MIL TOL 参入_f0238447_15401245.jpg

モデルは・・いつもの雀さん達・・にお願いして
Kenko MIL TOL 参入_f0238447_15413249.jpg

カメラは7DとM4を使用・・撮り較べ さすが限定カラー・・
Kenko MIL TOL 参入_f0238447_15442944.jpg

ここがポイント・・
Kenko MIL TOL 参入_f0238447_1545775.jpg

EOS 1DM4+400mm(mil tol)
Kenko MIL TOL 参入_f0238447_15482361.jpg

EOS 1DM4+510mm (77EDⅡ 510mm)
Kenko MIL TOL 参入_f0238447_15511493.jpg

EOS 7D+400mm(mil tol)灯篭
Kenko MIL TOL 参入_f0238447_1554249.jpg

EOS 1DM4+510mm(77EDⅡ)灯篭
Kenko MIL TOL 参入_f0238447_1555143.jpg


 こんな感じで・・何とか現場で使えるかな・・と・・
 ケンコーとボーグの合体作で・・詳細はこれから使いながらあれこれと・・寄り道ですね・・
 問題は素早いピント併せをいかにするかが・・難儀ですね・・
 現在はCANONのシステムを少し変えて組んであります・・35-80mm+1.4が基本で
 ボーグに較べて多少焦点距離にシビアなような気がします いろいろ挑戦は続きます

 今が一番楽しい時です・・大事に・・楽しみたいです 冬鳥も少ないので当面は改造で・・
by berumoku | 2014-01-12 16:10 | 機材 | Trackback | Comments(0)
<< Kenko mil tol の... Kenko MIL TOL >>