Kenko mil tol の写りは・・

 14/01/13

昨日は7Dが接点不良のエラーメッセージを連発でやむなく50Dを引っ張り出してパチリ・・
MIL TOL-400mm+50Dの組み合わせで雀と比較写真(色収差等・・)の確認です・・
組み込み状況
f0238447_1745620.jpg

よく見ていると・・BORGのBU-1にレンズを付けたような感じです・・
値段はこちらの方が・・とてもお値打ちです・・
レンズ径は67mmです・・MCフィルターを付けてあります
f0238447_175361.jpg

先輩のアドバイスにて77EDとMIL TOLの写りを比較・・色収差等は合格でしょうかね・・
ブログ等に掲載する時にかなりファイルサイズが圧縮されていますので・・少し感じが
掴み難いかも・・素人の僕には原画を等倍で較べても・・・差異は?あったとしても
わぁ・・と驚くようなことはありません・・
f0238447_1715519.jpg

少し西日を受けている雀さんを・・パチ・パチ・・
f0238447_17165585.jpg
f0238447_1717823.jpg
f0238447_17172674.jpg
f0238447_17173553.jpg
f0238447_17174169.jpg

こんな格好の・・ネコさんいたっけ??思い切り背伸びして様子を覗っています・・
f0238447_17175016.jpg


 画質的には個人的に納得です。プライスには大満足。
 ドロチューを外したのでピントリングだけで遠近可能にセットしてあります。
 ピントリングで大体合わせて・・親指フォカスをしながら
 再度、ピントリングで追い込んでフォーカスエイド・・ぱちり・・

 親指フォーカスを持続させて・・リングでピントの山をつかむ・・このやり方の方が
 この機材には向いているような気がします。

 フル・オートにより近く・・より早く・・難題ですが・・
by berumoku | 2014-01-13 17:41 | 機材 | Trackback(3) | Comments(2)
トラックバックURL : http://berumoku.exblog.jp/tb/21268187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from http://www.v.. at 2016-11-29 01:43
タイトル : http://www.valras-plage.net/..
Kenko mil tol の写りは・・ :            ベルさんの自然悠々... more
Tracked from http://while.. at 2016-12-29 16:01
タイトル : http://whilelimitless.com/li..
Kenko mil tol の写りは・・ :            ベルさんの自然悠々... more
Tracked from http://venus.. at 2017-01-08 04:39
タイトル : http://venushack.com/weight-..
Kenko mil tol の写りは・・ :            ベルさんの自然悠々... more
Commented by jpjpjpgensan at 2014-01-14 17:30
限定カラーかっこいいですね。
色収差も見当たらないですし解像も変わりませんね。
これでAFミラーレスで組めば焦点距離も稼げて手持ちで撮影できていいですよね。
私もペンタで組んでみたいです解像が一緒ならボーグよりお得なこちらを選びますね。
Commented by berumoku at 2014-01-14 19:00
限定に弱いです、黒一色より良いですね。色気は?必要かも??
AFミラーレスですね・・
これかかも適切なアドバイスお願いします。
質問の方が多いかと・・ペコリン・・

<< MIL TOL 試行錯誤 Kenko MIL TOL 参入 >>