水場のクロジ・・

2014/11

 今日は暗い水場を選んで設定調整に出かけました・・何と・・先客が・・名人も動作確認(7DMⅡ)にお見えでした。
BORGの半自動(セミAF)に特化した設定を試行錯誤することになると思います。面倒ですが楽しみです。
でも暗いな・・ISO3200でS/Sが1/50・・まずいかな?どれぐらいザラザラになるのか楽しみです。
旧7Dでは考えられない設定ですね・・

クロジ
水場のクロジ・・_f0238447_177384.jpg

水場のクロジ・・_f0238447_1773419.jpg
水場のクロジ・・_f0238447_1774599.jpg
水場のクロジ・・_f0238447_1775128.jpg

立ち木の間を無理してパチリ・パチリ・・
水場のクロジ・・_f0238447_1791318.jpg
水場のクロジ・・_f0238447_1791998.jpg


 何とか撮れています・・5年間の歳月はキャノンにかなりの技術革新をもたらしました・・
 しかし、全体にピンがあまい・・あまい・・です。
 BORG77EDⅡ+D/500+35-80mm改AF+TEL1.4+EOS7DMarkⅡ
 F・・5.6
 s/s・1/25-1/50
 ISO・3200
 補正・-0.3    
 連写速度は落ちますがブレは少ないです。秒/6-7コマ(秒/10設定していますが)で作動しています。やはり課題はピントのお山をどこにするか・・今回も領域拡大9点で試しましたが違和感は余り感じませんでした。
by berumoku | 2014-11-02 17:33 | 小鳥さん | Trackback | Comments(0)
<< 木立のカケス・・ ピントの微調整・・ >>