new 100-400is2の試撮りはいかに・・

新しい遊び道具が22日に到着しました・・午後より水場にて鳥撮りをしました。AFは早いですね。
明暗部分では少し迷いありますが拡大領域ですと迷いありません・・100-400ですが手持ち望遠用ですので300-400mmあたりが中心になるかと。カメラは7DMⅡを使用して全体を軽くしたいです。
アオジ
f0238447_1855718.jpg
f0238447_18553346.jpg
f0238447_18554780.jpg
f0238447_18555449.jpg

下記2枚はノートリ
f0238447_1856636.jpg
f0238447_18561222.jpg


 次回はAFマイクロアジャストでピン調整をしなくては・・7DM2との相性は◎です。
by berumoku | 2014-12-24 19:06 | 小鳥さん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://berumoku.exblog.jp/tb/23471653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jpjpjpgensan at 2014-12-24 21:06
新兵器の100-400is2導入おめでとうございます。

手持ちで軽い方が機動力がありますよね。
一番下のヤマガラは、どのくらいの距離で何ミリで撮影されたものでしょうか?手持ちですか?
私は前のタイプは持っていましたがテレ側のピンがあまかったのでヤフオクで売却しましたが
このレンズは気になりますね。!(^^)!
Commented by berumoku at 2014-12-25 23:32
先輩、こんばんわ。
詳細はメール送ります。特化してすごい点は??ですが、旧品と比べると格段の差ですよ。細かい設定に対応出来るサブレンズには最高かも・・又、7DMⅡとの相性は抜群です。・・
持ち上げすぎかもね・・一度お試し下さい。
<< 水場の模様替え・・ 遠くのミ・ヤ・ホ・・ >>