オガワコマドリ

2016/11



     我地にも・・何と珍しい鳥が・・
       オガワコマドリを見ること出来ました 初見、初撮り・・でした・・
        ロケーションはあまり良くありませんが・・胸に特徴のある可愛い鳥でした・・
       シベリアから来て・・帰るんだよね・・大変ですね・・
        道中の安全を祈念していますよ~

     参考程度に・・オガワコマドリ・・明暗が強いので難儀でした・・
     
f0238447_1713546.jpg

    
     
f0238447_17131912.jpg


     
f0238447_17134247.jpg


     
f0238447_17135412.jpg


     
f0238447_1714899.jpg


     ・・・こんな感じの場所で・・餌取りしています。
      上から目線でしか撮れなかったので・・残念でした・・ 干満潮によって
      居場所が変化するとのことです・・
     
by berumoku | 2016-11-30 17:22 | 小鳥さん | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://berumoku.exblog.jp/tb/27120054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jpjpjpgensan at 2016-12-01 07:30
ラッキーでしたね。
私は見たことはありませんのでベルさんの写真じっくり観ています。
綺麗なエプロンかけていますね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-12-01 09:08 x
おはよう

オガワコマドリ 出会えて おめでとうね
特徴をしっかり撮られ 良い写真です

なかなか会えない珍鳥ですからね
これから 益々寒くなるかと思いますが風邪などに気を付けて
ご活躍下さいねー
Commented by berumoku at 2016-12-01 17:51
うさぎさん~

こんばんは~
先輩諸兄のような上手には撮れませんが
上からパチリでした・・
普段は気にもしない川に・・ありがたいことです

越冬するかも・・  希望的観測ですが・・
残すとこ約30日・・風邪引かないようにお過し下さい。
春の遠征は南方・・でしょうか?・・ね・・
Commented by berumoku at 2016-12-01 17:56
先輩今晩は・・
エプロンだけ注意して撮りましたが・・
上から目線ですので・・難儀でした・・
背景は・・ウム・・ウム・・ですが
でも・・見ること出来て、パチリまでして・・

クリスマスプレゼント・・かも・・
Commented by 近藤 at 2016-12-02 21:03 x
ご無沙汰してます!
明日、潮の状態は悪いみたいですが
まずは”はじめまして”の挨拶をしに行ってまいります!
Commented by berumoku at 2016-12-02 22:41
> 近藤さん
今晩は・・ こちらこそ超ご無沙汰で申し訳ありません。
今日は南側の道路沿いでいい写真が沢山撮れたようですよ・・
北側ですと上から目線で・・南側ですとディスタンス20mぐらいかな。
大砲を堤防に置くときに敷物あるといいですよ~
600mなら文句なしに取れます~  頑張ってくださいね・・
Commented by 近藤 at 2016-12-03 19:56 x
行ってまいりました、初見初撮り成功しました。
僕も多分同じ場所で撮ってます(到着遅れで、もうちょっと西側)。
皆様が出張されている間に??僕も水場にお邪魔しようと思います。
またよろしくお願いします。
Commented by berumoku at 2016-12-03 20:58
> 近藤さん
こんばんは・・良かったですね。
出会いの少ない鳥さんですので来週あたり覗いて見ます・・
水場はかなりの葉が落葉して明るくなりましたが
明暗が多々あるので難儀です・・勉強にはなりますがね・・
<< 静かな水場で・・ 続・別荘の小鳥・・ >>