ホオアカとノビタキ

2017/06



        名物の霧も晴れて来たので鳥さんを探しにぶらぶらしました・・
         CMは私と家内だけ・・鳥さんも少ないです。

        花絡みが無理なので・・石の上のノビタキになりました
        
f0238447_18512682.jpg
  
        やはり・・花の方がいい・・
        
f0238447_18513321.jpg
 
        
f0238447_18514030.jpg

        おまけに・・
        
f0238447_1853980.jpg

        ホオアカもいました
        
f0238447_18542787.jpg

        
f0238447_1855147.jpg



         今回家内は何故か・・山菜のワラビ採りに夢中でした・・
          多分、数日後の食卓にはワラビが・・
        
by berumoku | 2017-06-25 19:07 | 小鳥さん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://berumoku.exblog.jp/tb/27923551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jpjpjpgensan at 2017-06-26 08:05
beruさん おはようございます。

私もレンゲツツジのクロノビ撮ってみたいと
前から想っていましたが行く機会がないです
今季は花が少ないみたいですね。

ニッコウキスゲの花に止まるクロノビいいですよね 撮ってみたいです。

これから暑くなりますの身体ご自愛ください。
Commented by berumoku at 2017-06-26 19:49
先輩、今晩は・・
鳥も少ないけど花も少ない・・
この場所はレンゲツツジ、ニッコウキスゲ・・ヤナギランと
3度楽しめる素敵なロケーションですが・・
最近3~4年は鳥さんが少なく残念です。

来月の中旬に層雲峡から黒岳、北鎮岳・・と歩きに
行く予定です・・
今回は家内のリクエストでトレッキングが中心だ・・そうです。鳥は二の次とかで・・
Commented by 近藤 at 2017-07-09 20:37 x
こんばんは
大変ご無沙汰しておりまして申し訳ありません。

先日、念願のレンゲツツジとノビタキに行ってまいりました。
レンゲツツジはちょっと満開過ぎて、ノビタキが埋もれるという失態を・・・

そうこうしている間に、どうやらニッコウキスゲも・・・既に?の予感が!
来年は、春からもうちょっと計画的に過ごしてみようと思います。

ここ、早朝の霧は前が見えずに怖かったです。 ここは地名どおりでした。
でも、ピーカンで灼熱状態。 
あのエアコンの名前を聞いても涼しいなんて思えなくなりました(笑)
Commented by berumoku at 2017-07-09 21:18
近さん~  お久しぶりです・・
星景を楽しんでいますか?
年々・・ロケ地の状況が変わりますので・・
12日から高山植物を撮りに層雲峡の黒岳に行きます・・
天気良ければお星さまに挑戦してみます・・

水場でお会い出来ること楽しみにしています・・
最近・・行っていないですが・・宜しく・・
<< 黒岳の雪渓とお花 モリアオガエルの卵塊 >>