水場の珍客・・とは・・

2017/11



     今日の風は冷たい~
      短時間ではありますが・・水場に出動しました・・
       落ち葉を鳥さんと間違えたり・・相変わらず鳥影の少ない水場ではありますが・・
     少し寒くなったので・・何か変化でもと少し期待しつつ・・
      でも・・何も変化はなさそうで・・そろそろ撤収かと思いきや・・
       突然の訪問で近くてびっくりしました・・何となくレンズから目を離して
        見つめあうこと数秒ありましたがタヌキさんもこちらを注視して・・

     数年前にも偶然出会いましたが・・パチリ・パチリ出来ました・・その時の個体とは
      違うような・・気がしますが・・

水場の珍客・・とは・・_f0238447_17272773.jpg


水場の珍客・・とは・・_f0238447_17273834.jpg


水場の珍客・・とは・・_f0238447_17274836.jpg


水場の珍客・・とは・・_f0238447_1727593.jpg


水場の珍客・・とは・・_f0238447_1728104.jpg



     帰宅後・・家内に写真見せたら・・
      暖かそうな・・襟巻・・が・・出来そう・・とか・・ 本心では無いことを祈ります

     少し町から離れた里山には沢山の生き物が住んでいます・・
      改めて・・感じました・・共存・共栄・・出来るといいですね・・

水場の珍客・・とは・・_f0238447_17282241.jpg


     可愛い顔を見ていると・・何だか・・切ないような・・無事に居て下さい。
by berumoku | 2017-11-16 17:37 | その他 | Trackback | Comments(2)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-11-17 14:17 x
御無沙汰でーーす
落ち葉を鳥だーーって その気持ち よーーーく わかりますよ( 笑 )

福よかな狸を観て 温かい襟巻きにって まだ可愛いものですよ
おいらなら 枯れ葉と狸の組み合わせだったら
お願い 枯れ葉をお札に化けてって 思うもの えへっ
Commented by berumoku at 2017-11-17 14:39
うさぎさん~
こちらこそ  ご無沙汰しております。

本心はうさぎさんの・・お札が正解ですね・・??
のんびり撮れる場所が少なくなりました・・

うさぎさんの・・この一枚・・が・・見たいですね・・
<< 水場のカワラヒワ 農道散歩~ジョウビ君 >>