2012/02  ~湖北の鳥さん(3)~

今回初めてこの”オオヒシクイ”を見ました。水鳥さんはあまり縁がなかったですね・・
縁がないというより、自分で鳥撮りに行かないだけですが・・ついつい・・なまけて・・
いつもの公園・・いつもの水場・・が多いですね。鳥撮りにもいろんなタイプがあり
品種を望む人・・猛禽派・・小鳥派・・水鳥派・・珍鳥派・・止まり物派・・飛翔派・・
私は、いつもの水場で常連鳥をのんびり撮れたらいいの派ですので・・初物撮りが多いです。

①オオヒシクイの羽ばたき??(何て表現するのだろう・・)
2012/02  ~湖北の鳥さん(3)~_f0238447_17553996.jpg


2012/02  ~湖北の鳥さん(3)~_f0238447_17555692.jpg


2012/02  ~湖北の鳥さん(3)~_f0238447_17561367.jpg


2012/02  ~湖北の鳥さん(3)~_f0238447_17563062.jpg


2012/02  ~湖北の鳥さん(3)~_f0238447_17565061.jpg


2012/02  ~湖北の鳥さん(3)~_f0238447_1757549.jpg


2012/02  ~湖北の鳥さん(3)~_f0238447_1757204.jpg


2012/02  ~湖北の鳥さん(3)~_f0238447_17573451.jpg


 ごらんのように小雪交じりでとても寒かったです・・カメラマンも4-5人でした。
 この場所は湖北の野鳥センターの正面の道路(歩道)からの撮影です。

 この後、塩津方面に”オジロワシ”がいる・・との情報で、即、向かいましたが・・
雪が多くて、雪上車に進路妨害はされるは・・路肩は雪だらけで駐車スペースありませんので・・
Uターンして帰路につきました。  次回は天気のいい日が狙い目ですかね・・
早くBORGの超望遠システムを完成させなくては・・500-600mmクラスでは中途半端です。
by berumoku | 2012-02-15 17:44 | 小鳥さん | Trackback | Comments(0)
<< 2012/02  ~ミサゴの... 2012/02  ~湖北の鳥さ... >>