雨が降る前に・・

2019/04

昨日は菜園でひたすら草取り・・と・・冬野菜の処理で全身筋肉疲労で・・
菜の花畑で見た目は綺麗ですがそろそろ夏野菜の準備のために耕運機で耕すので
すべての菜の花を処分しました・・時間を経て堆肥に戻ると思います・・
・・・周りは沢山のミツバチが蜜を集めていましたが・・
こんな感じの・・畑です・・

雨が降る前に・・_f0238447_13153063.jpg

今日は午前中薄曇り・・ですのでお庭のスミレを探してパチリして見ました・・

雨が降る前に・・_f0238447_13583718.jpg
雨が降る前に・・_f0238447_13585538.jpg
雨が降る前に・・_f0238447_13591140.jpg
雨が降る前に・・_f0238447_13592322.jpg
不慣れなマクロで・・
雨が降る前に・・_f0238447_13593807.jpg



by berumoku | 2019-04-14 14:03 | その他 | Trackback | Comments(2)
Commented by haikutarou at 2019-04-18 08:27
初めまして
これまで写真でも見た事のない菫なのでコメントしています。
花の形は紛れもなく菫ですが葉っぱの形が特殊です。
園芸種なのでしょうね。
花の色も綺麗で上手く撮られています。
目の保養有難うございました。
Commented by berumoku at 2019-04-18 14:23
haikutarouさん  こんにちは・・
園芸種です・・家内が三度の食事よりお花が好きで・・?
いろいろ狭庭で遊んでいます・・
トリアシスミレが・・名前だ・・そうです。
<< 裏庭は花盛り・・ 翁草と雪餅草 >>